理事長挨拶

山内理事長 画像①_K01A0026-2.jpg
新年のあいさつ
山梨県印刷工業組合
理事長 山内幸雄

平成31年新年あけましておめでとうございます。
山梨県印刷工業組合理事長に就任し8ヶ月が経過しました。昨年を振り返ると、通常総会での役員改選、青年部会の発足、組合事務局の移転、事務職員さんの新規採用、そして助成金事業の継続推進と、組合の事業・体制も急ピッチで改革が進められた年でした。組合員および関係団体、関連業者の皆様には組合活動に多大な御理解と御協力を賜りましたことに厚く御礼申し上げます。
昨年には働き方改革関連法が成立し、今年は事業主に求められる義務も増えていきます。全印工連では、経営者も従業員も、会社との関わりを通じて幸せを感じられるようになる「幸せな働き方改革プロジェクト」を推進しています。自社の課題を洗い出し、それら一つひとつに改善目標を設定することで、どこから手をつければ良いのかを明確に、働き方を改革することで従業員のやる気を引き出し、最終的に事業拡大につなげることを目的としています。中小企業にとってはハードルが高いことですが、取組んでいかなければならない案件のひとつです。
そして、昨年から準備していた山梨県印刷工業組合創立60周年記念事業のメイン事業の一つである記念式典を5月24日に開催します。60周年のテーマは「輝く未来を共に創造していく」です。組合員一同が力を結集してこの事業を成功させ、次の10年に向けて輝く未来を共に創造していきたいと考えております。 平成最後の年を迎え、5月には新しい元号に変わります。年明けの1月には山梨県知事選挙、4月には統一地方選挙、夏には参議院選挙と選挙イヤーです。そして10月には消費税の増税が予定されているなど、今年は我々を取り巻く環境が大きく変わっていく年になります。その変化をチャンスにして、飛躍の年にしたいものです。
皆様の健康と事業の益々のご発展を祈念して年頭のご挨拶といたします。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

kyounandou.jpg
【(株)峡南堂印刷所】

aoyagi.png
【青柳印刷(株)】


【(株)少國民社】


higu.jpg
【(有)樋口印刷】


sudama.jpg
【(株)ピー・エス・ワイ】


相互印刷バナー200×50.jpg
【相互印刷(株)】


【(株)佐野印刷】


koubun.gif
㈱光文堂